日本経済新聞社の小高記者から「ペンギン花火」に関する特集記事掲載(電子版)のお知らせをいただきました(^○^)!!

2015 年 8 月 18 日 火曜日

まずは、日本経済新聞社の小高記者からいただいたメールをご覧下さいませ(^○^)!!

「すみだ水族館「ペンギン花火」の取材が掲載されました。
今回は電子版での展開になりましたが、電子版では原稿、写真、そして映像の3つを使って掲載しています。
下記にリンクを貼っておきます。
お時間ある時に見ていただければ幸いです。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO90490170T10C15A8000000/
なお、日経写真部のツイッターべージでもつぶやかせていただきました。」

小高様、いつも大変お世話になっております!!また、すみだ水族館の「ペンギン花火」につきまして、大変ご丁寧な取材をしていただき、本当にありがとうございました!!

今回の「電子版記事」は、豊かな映像情報や詳細な記事情報が盛り込まれていて、他社の報道にくらべると、段違いに精確な内容になっていると思います。「ペンギン花火」が単なるエンターテイメントではなく、そこで飼育されているマゼランペンギンたちを如何に良い状態で展示していくのか?マゼランペンギンの自然な生態を如何にわかりやすく引き出すのか?…という、真面目な課題への科学的挑戦でもある。そういう重要なポイントを的確にまとめていただけた。そう考えております!!

皆様、すみだ水族館の新たな挑戦について、より深くご理解いただき、今後の展開や成果にご注目下さい!!

コメントをどうぞ

ページトップへ