渋谷川の保全と復活に関する活動をしていらっしゃる石井様から国際放送番組のお知らせをいただきました(^○^)!!

2015 年 4 月 4 日 土曜日

まずは、渋谷川の保全と復活に取り組んでいらっしゃる石井様から頂戴したメールをご覧下さいませ(^○^)!!:

「石井です。
NHK Worldの「TOKYO EYE 2020」に出演いたします。
海外では、4月8日に1日4回放送されますが、インターネットで視聴することができます。 http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/tokyoeye2020/
日本ではNHK BS1 で10日金曜日AM3時(木曜日深夜)より放送されます。

 渋谷特集の2回目として、渋谷川の歴史と現状、今後の姿についてお話させていただきました。
1964年東京オリンピックの時に都市整備の一環として、フタをされて下水道となってしまった渋谷川。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは、もとの清流を戻そうという活動を行っており、その関係で取材を受けました。」

石井様、大変ご無沙汰して申し訳ございませんでした!!また、この度は、貴重な情報をお寄せいただき、本当にありがとうございました!!石井様の活動が、広く国内外に周知され、渋谷川の復活と保全が加速することを、心からお祈り申し上げます!!

コメントをどうぞ

ページトップへ