3年A組の皆さん!!ご卒業おめでとうございます(^○^)!!

2015 年 3 月 30 日 月曜日

先日、このような色紙をいただきました(^o^)v!!3年A組の皆さん、素晴らしいプレゼント=思い出の品を、本当にありがとうございました!!

目黒学院高等学校に勤務して36年。11回目のクラス担任として、39人の卒業生を送り出しました。共学化第2期生の彼等は、私にとっては初めての「共学クラス」でした。しかも、70年以上男子校だった目黒学院高等学校の歴史上初めて、女子の方が数が多いクラスでもありました。

これまでにも、数々の色紙をいただいて参りましたが、この見開き型色紙は、昨年還暦を迎えた私にとって、一味も二味も違う「宝物」です(^o^)v!!

イラストは、男子が描いてくれました。私の肖像はちょっと美化され過ぎていて照れくさいのですが、右側の「背中ペンギン」が気に入っています(^○^)!!哀愁をおびた後ろ姿が良いですね(^o^)v!!

平成26年度3年A組39人の卒業生の皆さん!!3年間、本当にありがとう!!皆さんの未来が、可能性に満ち、幸せなものとなることを、心からお祈りしております!!

3年A組の皆さん!!ご卒業おめでとうございます(^○^)!! 3年A組の皆さん!!ご卒業おめでとうございます(^○^)!! 3年A組の皆さん!!ご卒業おめでとうございます(^○^)!! 3年A組の皆さん!!ご卒業おめでとうございます(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ