ペンギンはいないようですが…また1つ新しい動物園がオープンしました(^○^)!!

2015 年 3 月 30 日 月曜日

「ときわ動物園」は、あの「モモイロペリカンのカッタくん」で知られた山口県にあります(^○^)!!

サルが中心の展示のようです。私は、まだ訪問しておりません。しかし、これからは「テーマと主張のある動物園」が、どんどん増えて欲しいと考えています。古典的な「生物地理学的展示」も嫌いではありません。しかし、これからそのような展示理念を実現しようとすれば、かなりのスペースと動物収集・確保の努力と巨額の予算・スタッフを必要とします。そういう巨大動物園を、長期間維持・管理していくのは、生易しいことではないでしょう。全国各地に、このタイプの巨大動物園が多数実現できるとは、とても思えません。

新しいテーマ性に満ちた動物園が、各地に次々に出現することを、楽しみにしております!!

ペンギンはいないようですが…また1つ新しい動物園がオープンしました(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ