お世話になっております株式会社ヴァイスヴァーサの平川様からまたまた最新ペンギンゆるキャラ情報をいただきました(^○^)!!

2014 年 2 月 3 日 月曜日

まずは、平川様からいただいたメールと飛騨経済新聞の記事・映像をご覧下さいませ_(._.)_!!:

「もうひとつ面白い情報を見つけましたので、すでにご存じかもしれませんが、お知らせいたします。

■飛騨に新ゆるキャラ、モチーフはだるまとペンギン-神岡金毘羅祭に合わせ誕生 – 飛騨経済新聞
http://hida.keizai.biz/headline/607/

記事タイトルを見た時は、だるまとペンギンが合体!? と驚きましたが、写真を見たら、意外とマッチするものなのだなぁと思いました(^^)
記事中にある採用理由もなるほど〜という感じです。
いろいろなところでペンギンが親しまれていくのは嬉しいですね♪」

今度は…ダルマとペンギンですか(~_~;)(汗)!!確かにどっちもまるっこい体型ですし、ヒゲペンギンてのもいますからねぇ(~_~;)!?…でも、全身真っ赤というのは、まあ、どうなんでしょうか(~_~;)(汗)!?

平川様が仰る通り、「飛ばない・飛べない」にそんな「経済界独特の意味」があるとは知りませんでした(^○^)!!普通、ネガティブな響きがある表現ですが、新しい発見で、大変勉強になりました(^o^)v!!

それにしても…、このゆるキャラブームはいったいいつまで続くんでしょうね(~_~;)?今、全国に「ペンギン関連ゆるキャラ」や「ペンギン着ぐるみ」がいったいいくつあるのでしょうか?

私が知る限り、動物園・水族館でのオリシナルペンギン着ぐるみを合わせると、20体以上30体弱はいると思いますが、いかがでしょうか?この道の「プロ」の方、あるいは「ご専門」の方の教えを乞う次第ですm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ