1月25日(土)の朝日新聞赤版「be」の記事です(^○^)!!

2014 年 1 月 31 日 金曜日

「ののちゃんのDO 科学」です(^○^)!!京都府の小学6年生からの質問=「ペンギンはなぜ寒い所にいる?」に、「天敵が少なく、エサも豊富なの」と答えています(^○^)!!

全体の構成は朝日新聞の武居克明さんがされたようですが、記事の最後には…「取材協力」として、「国立極地研・高橋晃周准教授、足寄動物化石博物館・安藤達郎研究員」とあります(^○^)!!ペンギン会議全国大会に参加された方々には、すでにお馴染みの先生方ですね(^o^)v!!

ペンギンに関する基本的科学的説明が、最近はますます細かく多数の専門家によって構成されるようになりました(^○^)!!日本のペンギン学に新しい時代が拓かれつつあります(^o^)v!!

1月25日(土)の朝日新聞赤版「be」の記事です(^○^)!! 1月25日(土)の朝日新聞赤版「be」の記事です(^○^)!! 1月25日(土)の朝日新聞赤版「be」の記事です(^○^)!! 1月25日(土)の朝日新聞赤版「be」の記事です(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ