友人のY様から「マリンピア松島水族館訪問レポート」をいただきました(^○^)!!

2013 年 10 月 18 日 金曜日

まずは、Y様からいただいたレポートをご覧下さいませ_(._.)_!!

「実はこの連休で念願の宮城の松島マリンピア水族館に初めて行くことが出来ました! \(^o^)/ 来年の秋で閉館かもしれないと知り、なんとしても今年中に行っておきたかったのです。

先生の8月9日のブログに載っていた「ペンギン解説のしかけ」も見つけて大喜びでした! マリンピア水族館は他の水族館と比べて、生き物たちと身近に接することができ、たくさんの工夫や心遣いを感じられるあったかい場所でした(*^_^*)

何年もライブカメラで見続けていたオオサマペンギンのアオくんにも会えました♪ナシくんが去年亡くなっていたのは残念でたまりませんが、やっと念願が叶いました。

スタッフの方々もとても親切で、必ずまた行きたい!と思わせてくれる水族館でした。 美しい松島湾のふもとで、来年までではなく、ずっと在り続けて欲しいと強く願いました。

これから寒さが増してくると思いますが、先生もお体に気を付けてお過ごしください(*^_^*)」

Y様、心暖まるレポートをありがとうございましたm(__)m!!また、マリンピア支援活動の時には、様々なご支援を賜り、改めて感謝申し上げますm(__)m!!

Y様のように、マリンピアを愛し、その活動に温かい眼差しを注いで下さる方々が、マリンピア松島水族館最大の財産だと考えております。人の気持ちや思いは、貨幣で測ることはできません。

こうして、現地を訪ねて下さり、ご自身の思いを表明して下さることこそ、最大のご支援だとも考えております。今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ