南極南大洋連合(ASOC)の日本コンサルタント=沼田美穂子様より南極海連盟(AOA)のサイトに関する情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 12 月 21 日 金曜日

まずは、沼田様からいただいたメールをご覧下さい_(._.)_!!

NGO関係者各位
お世話様です。選挙が終わったとはいえ先行き不透明の続く師走となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、CCAMLR会議と前後してしまいましたが、ASOCの関連団体であるAOA (Antarctic Ocean Alliance, 南極海連盟)ウェブサイトの日本語版がようやく完成しましたので、お知らせいたします。
下記、AOAメインサイトより、日の丸アイコンをクリックしていただきますとご覧いただけます

AOA

あるいは日本語版に直接アクセスされる場合はこちらです:
AOA

ニュースやプレスリリースの部分はその性格上、英語版のみのままとなっていますが、その他につきましてはほぼ翻訳されています。これで主目的である署名活動にも日本語でご参加いただけるようになりました。
本年のCCAMLRでロス海などでの保護区設立が見送られた形となったため、AOA代表スティーブ・キャンベルは「今後1年間も活動を一層強化していく」と決意を新たにしています。関係者各位にも当サイトをご利用いただくとともに、機会がありましたら周知の促進にご協力いただければ幸いです。
なお、私、沼田は11月末をもってASOCコンサルタントの任期を終了いたしました。短い間でしたが貴重な経験をさせていただき、また皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。後任が決まるまでの間、また私からご連絡させていただく機会が生じるかもしれませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。
末筆ながら、今後とも皆様の一層のご活躍をお祈りいたします。
よいお年を。

沼田 美穂子

沼田様、いつも貴重な情報をいただき、ありがとうございます_(._.)_!!南極海(今回はロス海)に関する国際的な保全体制を確立するには、まだまだ超えるべきハードルがあると覚悟を固めております(^○^)!!

お忙しいところを、また難しい課題に取り組んでいただき、本当にありがとうございました_(._.)_!!ASOCの日本コンサルタントを辞された後も、ぜひご専門の領域でペンギンの保全活動や研究活動の推進にお力添えをいただけますよう、今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

新しいお仕事、活動のご成功ご発展を、心よりお祈りしております_(._.)_!!

コメントをどうぞ

ページトップへ