昨夜突然、謎の「誕生日おめでとうメール」の嵐に襲われました(~_~;)(汗)!?

2012 年 9 月 10 日 月曜日

昨夜(9月9日)午後9時過ぎのことです。長崎空港から羽田に着いて携帯の電源を入れた途端…次々と着信があり、ナゼか「私が122歳の誕生日を迎えた」ことになっていました(~_~;)(汗)!?その最初に届いたメールが以下のものです。

せんせっ、お誕生日おめでとっ!( *‘・‘)

*今日の豆知識*
9/9はカーネルサンダースの誕生日!
もし、カーネルサンダースが生きてたら今日で122歳だそうです!

私が勤める目黒学院1年A組の女子生徒10人ほどが、どうやら組織的に「誕生日サイバー攻撃」をしかけてきたようです(~_~;)(涙)!!やれ「チキンの形が不揃いだ!!」とか「今後もケンタッキーのために頑張れ!!」だとか…、身に覚えのない「激励」に…しばし固まってしまいました(~_~;)(涙)!!返信打つだけで大変だったし…ブツブツ…┐(‘〜`;)┌!?

しかし…、カーネルサンダースの誕生日なんて…どこで調べるんでしょうか(^○^)?「勉強の時には決して見られない探究心」と、チームワークに、ちょっと呆れたり楽しんだりしました(^○^)!!ちなみに…、私の誕生日は9月ではありません(ノ-_-)ノ~┻━┻!!

コメント / トラックバック 4 件

  1. T より:

    教え子とメールアドレスを交換しているのが微笑ましいです。

    カーネルサンダースの誕生日はケンタッキーのメルマガとかクーポン登録しいて分かったのではと思います。
    #登録してないので推測です

    ともあれ先生がペンギンを始め鳥の研究をなさっていると知っての行動、
    とてもいい学園生活のようでうらやましい限り。
    大きさ不揃いについては成型肉ではないこと、部位について学ぶ機会があるといいですね。

    高校生の食欲ならパーティーバーレルなど大量に買ってきてもしっかり食べてしっかり骨格標本作れそうです。
    大人になると色々怖くってできません(^_^;)

  2. 恋愛ペンギン より:

    普通にウィキに載ってますし、ケンタッキーのHPにも確か載っていたはずです…
    http://japan.kfc.co.jp/tale/ 参考です♪

  3. 上田一生 より:

    >>T 様
    >>恋愛ペンギン 様

    早速のコメントをありがとうございましたm(__)m!!

    そんなにニュースソースがあるんですね(~_~;)(汗)!!
    まあ…、半分「携帯依存症」、「ネット(ゲーム)依存症」気味の生徒たちですから、情報だけはタップリなのだと思います(^○^)!!

    生徒の携帯個人情報については、実は、本来こういう目的のために保持しているわけではありません。
    4月当初、保護者の方々全員に、口頭ならびに文書で趣旨をご説明し、保護者・生徒のご了解を得た上で、各々のアドレスや番号をお預かりしております。
    最大の目的は、不慮の大災害・事故発生時の連絡手段の確保です。

    ですから…、私の手元には卒業生・在校生を含めて、多数の携帯情報が蓄積されております。
    実際、昨年の3.11の時には、この情報網が大活躍致しました。

    これをあまり頻繁には使いたくないのですが、生徒の方は「気楽な連絡手段」と軽く考えているようです(~_~;)(汗)!?…というわけで、メル友風の「メールの嵐」が、時々ですが、ふりかかってくるのです(~_~;)(涙)!!

  4. T より:

    学校側と保護者側が上手く関係を築くことができず連絡網ができないという話を聞いたこともあるので、
    上手くコミュニケーションが取れているのだと感心いたしました。

    親の心子知らずとはいいますが現役の生徒さん達は気楽な情報ツールなのでしょうね(^_^;)
    とはいえネットがなければ自分も上田先生にぺもの情報を送るなどできなかったとは思います。

コメントをどうぞ

ページトップへ