ブログ

すみだ水族館には「ペンギンのしかけ」が一杯です(^○^)!!

2012 年 6 月 24 日 日曜日

水族館入口横にある「売店」は、ほとんど「ペンギングッズショップ」と化している、ということは既にお伝え致しました(^○^)!!

入館者を待ち構えているのは…、もちろん元気よく泳ぐマゼランペンギンたち…ですが…(^○^)!!様々な「ぺものファン」を刺激する仕掛けも、あちこちにあるんです(^○^)!!

まずは…「ペンギン・カフェ」、その隣には「アクア・アカデミー」があって、様々なアクティビティーが行われています。

すみだ水族館・ペンギンカフェ すみだ水族館 すみだ水族館 すみだ水族館・ハローキティ すみだ水族館 すみだ水族館

さらに、プールを周回すると…、ペンギンアイスや「特製ペンギンキティーちゃん」や…、マゼランペンギンたちと記念写真が撮れるコーナーも(^○^)!!

また、ペンギンプール周辺には、段差を利用した広い観察スペースがあったり、あちこちにイスが多数配置されたりしていますので、そらまち見物で疲れた足を伸ばして、ゆっくり寛ぐことができます(^○^)!!

ペンギンをノンビリ、ゆったり、ゆっくり観察していただきたいと思います(^o^)v!!

コメント / トラックバック 1 件

  1. ken より:

    先生、お久しぶりです〜

    ファーストペンギンの岩瀬です!

    近くに開館したものの、乳児がいてなかなか水族館に行けておりません(^^

    近いうちに行ってきます!

    それでは、また♪

コメントをどうぞ

ページトップへ