ブログ

福岡市動物園〜第2回〜博多どんたくの日のペンギンたち

2012 年 5 月 19 日 土曜日

福岡市動物園には、もう40年以上前までに、2回ほどきた覚えがあります(~_~;)(汗)!?でも…その時のペンギンプールは、こういう状態ではありませんでした(^○^)!!

博多駅前から市内にかけては、通りのあちこちに舞台が設けられて、賑やかに様々な演舞が披露されていました(^o^)v!!この街の活気が、動物園にも波及して、園内には家族連れが波のようにうねっていました(^○^)!!

フンボルトペンギンとキングペンギンは、熱心な代々の担当者の方々の努力のかいあって、個体数も増加し、健康状態も極めて良好です(^o^)v!!その証拠に、新たにキングペンギンの繁殖に成功しました(^○^)!!

では…、次回は、ペンギンの解説板と給餌解説の様子とをご紹介しましょう(^○^)!!

福岡市動物園〜第2回〜博多どんたくの日のペンギンたち 福岡市動物園〜第2回〜博多どんたくの日のペンギンたち 福岡市動物園〜第2回〜博多どんたくの日のペンギンたち 福岡市動物園〜第2回〜博多どんたくの日のペンギンたち 福岡市動物園〜第2回〜博多どんたくの日のペンギンたち 福岡市動物園〜第2回〜博多どんたくの日のペンギンたち 福岡市動物園〜第2回〜博多どんたくの日のペンギンたち

コメントをどうぞ

ページトップへ