ブログ

あわしまマリンパーク〜第3回〜あわしまマリンパークには3種類のペンギンがいます(^○^)!!

2012 年 4 月 25 日 水曜日

あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク

2012年4月現在、あわしまマリンパークには、フンボルト、ケープ、マゼランの3種類のペンギンたちがいます(^○^)!!

ケープは屋内の、フンボルトは到着桟橋の正面の屋外の、そしてマゼランは「カエル館」の奥、これまで「子ども用プール」として使われていた場所で飼育されています(^○^)!!

スタッフのお話では、展示されていないフンボルトやケープの個体、特に繁殖中のつがい等は、水族館本館の屋上がバックヤードになっていて、そこで飼育されているそうです。だから、見た目以上の個体が、着々と繁殖しながら、生活しているわけです(^o^)v!!

一方、マゼランたちは…というと…、来月はじめに、都内某所に移動する予定です(^○^)!!さあ、┐(‘〜`;)┌それはどこでしょう(^○^)(^○^)?あわしまマリンパークスタッフの皆様、たくさんのマゼランたちが長い間本当にお世話になりましたm(__)m!!皆様の、温かいお力添えに心からお礼申し上げますm(__)m!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. 新山 より:

    都内某所と言いますと、
    世界一高いタワーのところですね。
    オープンまであとちょっとですね。

  2. 上田一生 より:

    >>新山 様
    返信が大変遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)mm(__)m!!
    ご指摘の通りです(^○^)!!20日のテレビ東京の「メイキング番組」でも紹介されたと思います(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ