ブログ

さあ┐(‘〜`;)┌これはどこでしょう?第6弾

2011 年 10 月 9 日 日曜日

これも簡単かな…?と、思ったので、お答えは、①「どこの園館ですか?」という質問と②「この金網はなんのためか?」という質問の2つにしましょう(^○^)!!

動物園・水族館でのペンギン飼育の様子

まあ、最近は、わりといろいろな園館で、こんな光景をみるようになりましたね(^○^)!!

皆様のお答えを期待しております(^o^)v!!

コメント / トラックバック 3 件

  1. しろっぷ より:

    あは、これは毎週見ていますので答えないでおきます〜(^^)
    ゴイサギくん、今日もいっぱい来ていました〜。
    「へんなペンギンがいる!」と、ペンギンより注目を集めるので困ったものです(^^)

  2. とり より:

    あ・・・私も回答は差し控えます〜(^_^;)。
    都内の●●●●●●●ですね。

    網をしないと、魚が・・・(笑)。

  3. 上田一生 より:

    >しろっぷ 様
    >とり 様
    お答えありがとうございましたm(__)m!!ちょっと簡単過ぎましたね(~_~;)!!
    このプールはひと昔前はたしかビーバー用だったと思いますが…(~_~;)隣の「氷山」には、てっぺんからプールの外までビッタリ「テグス」が張ってありますね(^o^)/
    この上野動物園に限らず、カラス、カモメ、サギ、セキレイ等の野鳥が「ペンギンの食い残し」を目当てに、あるいはプールに寄ってくる虫を目当てに、定期的にやってくる事例は多いですね(~_~;)
    でも…、ペンギンプールにカモのなかまがすみつこうとした、という話は聞きません。やはり、食べ物の違いでしょうか?

コメントをどうぞ

ページトップへ