ブログ

さあ┐(‘〜`;)┌これはどこでしょう?

2012 年 8 月 10 日 金曜日

新しい施設 新しい施設 新しい施設

新しい施設です(^○^)!!夏と冬の温度差が大きいので、飼育スタッフの皆様のご苦労は並大抵ではない!!…と思いますm(__)m!!

皆様は、この「壁面イラスト」をご覧になりましたか(^○^)?

コメント / トラックバック 5 件

  1. ゆきぺん より:

    同じイラストがよそにもあったらすみません。
    私の地元の水族館ですよね。多分。
    イルカスタジアム越しにJRと新幹線の共演も見えるという。
    確かに夏は半端なく蒸し暑いです。

    土日は人がいっぱいでこのイラストはほとんど見えません(>人<;)
    それと、実物大ではなくちょっとずつ大きいんで誤解を招きそう、と思ったのは私だけでしょうか?

    実は、もう7回も通いましたよ。

  2. かえで より:

    京都水族館のペンギン水槽への通路で見れますね。
    最初見た時、この壁画イラストはよく出来てるなぁーと
    思ってました。
    歩きながら、実際に大きさを比べられるのがいいですね。

  3. 上田一生 より:

    >>ゆきぺん 様
    >>かえで 様

    大正解です(^o^)v!!これは、京都水族館のペンギン展示です(^○^)!!
    確かに!!ご指摘の通り、この壁画はスケールに問題がありますね(~_~;)(汗)!!

    ちなみに…、この演出には私は関与しておりませんm(__)m!!…が、大きさの問題は別として、非常によく描いてあると思います(^○^)!!
    ペンギン各種の特徴を確認するためには、少し大きく描かれた絵を見ながら比べることが大切です(^○^)!!そういう意味では、この壁画は優れた「教材」だと言えるでしょう(^o^)v!!

  4. manchot より:

    先日、京都水族館で、しっかり観てきました。
    ペンギンの泳いでる姿が、すごく、気持ち良さそうでした。
    ただ、・・・・めっちゃ混んでいました(^^;

  5. 上田一生 より:

    >>manchot 様

    コメントをありがとうございますm(__)m!!

    そんなに混んでましたか!!京都水族館は立地的に恵まれてますから、リピーターもたくさんいらっしゃるんでしょうね(^○^)!!
    ショップに「オオサンショウウオ・グッズ」だけでなく、もうちょっとぺものが欲しいところですね(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ