かえで様より京都水族館情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 6 月 24 日 日曜日

まずは、かえで様からいただいたメールをご覧下さいませm(__)m!!

上田先生こんにちは(^o^)
かえでです。
暫くメールを送ってませんでしたが、脱走ペンギン・すみだ水族館オープン・ペンギン夏商戦等、話題には困らない感じですね(笑)

ブログもちょこちょこ拝見しております。最近は上記の通り、記事の更新が多く、嬉しい限りです。ここ数ヶ月の記事で一番気になったのは、守屋真聖君のレポートのお話でした。
国際会議に参加出来るかはわかりませんが、是非、生で公演を聞きたいと思っています。

話は変わりますが、現在、京都水族館でケープペンギンの亜成鳥が見れるようです。
情報アドレス、貼っておきますね↓
ケープペンギンの亜成鳥を展示|ニュース一覧|京都水族館公式ホームページ

私はパスポートを持っているので、また行ってみようと思ってます(^^)/

それでは、台風の中休み、つかの間の貴重な晴れを楽しみつつ、先生も体調にはじゅうぶん気をつけて下さい!
またメールしますね。失礼しますー。

かえで様、いつも貴重な情報をありがとうございます(^○^)!!皆さん、あちこち熱心に動いていらっしゃるようですね(^o^)v!!

京都水族館のケープペンギンたちは、さかんに繁殖しているようです。監修者としても、嬉しい限りです(^○^)!!元来、京都のペンギン展示施設は、観察はもちろん、あの厳しい気候の京都でも、屋外展示で安定した繁殖が行えることを主目的の1つとして設計されたものです。

また、スタッフの皆さんも、繁殖した若鳥たちをどのように来館者に楽しく観察していただくか、いろいろ工夫をこらしていらっしゃるようです(^○^)!!今後の展開が楽しみですね(^○^)!!

コメント / トラックバック 4 件

  1. 守屋真聖の母より より:

    上田先生、こんばんは。いつも楽しく拝見しております。かえで様が、真聖の自由研究のことを興味を持っていただいて、本当にうれしく思います。かえで様にお会いできれば良いのですが・・・よろしくお伝えください。
     また、この夏休みも実験に行こうかなと、真聖は言っております。

     新しい実験を考え中です。また、メールをします。

     

  2. かえで より:

    守屋真聖くん&お母様

    コメント欄にて、失礼します。

    わざわざ、ありがとうございます!
    上田先生も仰ってたように、なかなか出来る事ではないと思いますし、
    真聖くんが見る、ペンギンへの観点とは、どんな感じなんだろう…と。
    そこからまた新たな発見や、次にペンギンを見る際に、
    違う観点から見れるんじゃないかと思っています。

    国際会議ですが、仕事の都合次第なのですが、
    合えば是非参加しようと思っていますので、
    研究発表、楽しみにしておりますね^^

  3. かえで より:

    ぎゃー!名前を間違えてしまいました!
    スミマセン…

  4. 上田一生 より:

    >>守屋真聖くんのお母様
    >>かえで様

    いつもご丁寧にこのブログを見ていただき、本当にありがとうございます(^○^)!!
    私自身、忙しさに翻弄されておりまして、その後ご連絡せず大変失礼致しましたm(__)m!!

    次回の「ペンギン会議全国大会」で、真聖くんにはぜひ発表をしていただきたいと考え、具体的な準備を進めております(^○^)!!
    準備が整い次第、ご都合を伺いたいと考えております。何卒よろしくお願い申し上げます_(._.)_!!

コメントをどうぞ

ページトップへ