京都のイラストレーター永留様から楽しく貴重な情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 4 月 27 日 金曜日

まずは、永留様からいただいたメールをご覧下さい!

上田一生 様

いつも大変お世話になっておりますm(__)m

あわしまマリンパーク に行かれたのですね。
月野さんは お元気でしたでしょうか?
もうすぐ5月 いよいよですね〜o(^-^)o
…ということは 墨田には マゼランが来るのですね。

先日 長男が久しぶりに 授業のない土曜日だったので、これまた久しぶりに一緒に お出かけしました。
雨のおかげで 朝の京都市動物園は すいていて、ペンギンプールは 我々の独占状態でした。
昨年の「ペンギン会議全国大会」で発表された佐々木さんは、28日オープンの「もうじゅうワールド」の準備に お忙しそうでした。
…で その日「親子でクイズスタンプラリー」をやっていて、小さいお子様連れの親子には 入口でカードを配布されていました。
園内で長男が見つけたポスターを見ると…
景品が 先生が先日ゲットされた あの「どうぶつおりがみ」だったのです。
…うちらかて親子やんなー!! とか
…ペンギンもあったで
とか
カードを貰うお子様達を羨ましそうに ぶつぶつ言いながら動物園を後にしました。

長々と すみません。
最後に おまけ画像です。
最近 こちらは急に 暑くなって参りました。
先日 夫が おやつに買って来た「冷やし団子」です。
冷蔵庫に入れて、ペンギンがブルーになったら 食べ頃 という商品です。
冷やし団子 冷やし団子

ゴールデンウィークも 各地の色々なイベントで お忙しそうですね。
楽しみながら どうぞご自愛ください

永留

永留様、いつも心温まるペンギン情報をいただき、本当にありがとうございます(^○^)!!ご子息と仲よくペンギン観察を楽しんでいらっしゃる光景が目に浮かびます(^o^)v!!

そうですね…、いよいよ保冷剤やら涼感グッズやらの「クール系ぺもの」のシーズンに突入しますね(^○^)!!これからも、楽しい情報をお待ちしております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ