マーシャル君のお母さん=藤沢さだみ様から「別府ラクテンチ」の解説板の映像を送っていただきました(^○^)!!

2012 年 2 月 17 日 金曜日

まず、藤沢様からいただいたメールの一部と映像をご覧下さいm(__)m!!

別府ラクテンチ

これは、地元大分は別府にある「ラクテンチ」という遊園地+小さな動物園という施設です。
私が園内マップや動物の案内看板を手掛けさせていただいています。

別府ラクテンチ

このメールと映像は、大分県別府市を拠点として創作活動をしていらっしゃる藤沢さだみ様からいただきました(^○^)!!ちょっと前に、都内で開かれた作品展でお会いした時に、「今後、園館での作品展やイベントが実現できると良いですね!」とお話しておりました。

その後のメールのやりとりの中で、「こんなペンギンイラスト作品もあります」というサンプルとして、送っていただきました(^○^)!!

私は、当初、これが「別府ラクテンチ」のものとわからず、藤沢さんに確認してしまいました(~_~;)(汗)!!いやあ〜、最近20年以上も別府には伺ってなかったものですから…申し訳ございませんm(__)m!!「ラクテンチ」のサインが全て藤沢さんの作品ということであれば、例の「勉強堂のペンギンシャッター」や「マーシャル君の件=大分空港」もありますから、できるだけ早く別府に伺わなければなりませんね(^○^)!!

こうして藤沢さんの作品群のお話を伺うと、大分県と別府は、藤沢さんのご活躍で「ペンギン度が高まっている」と言えそうですね(^o^)v!!

ますますのご活躍をお祈りしております(^○^)!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. adelie より:

    マゼランペンギンいたんですね(^^)
    一昨年秋に、からっぽのプールを見て以来、どうなってるんだ・・・と思っていました。(フンボルトはいました)

    また機会があったら訪問したいです。

  2. 上田一生 より:

    >>adelie 様
    さすがですねぇ〜(^○^)!!1年に何ヵ所くらい園館を訪問されるんですか?

    藤沢さだみさんによれば、このラクテンチに限らず、仕事の依頼があると必ず施設内を隈無く歩き回ってビデオ撮影をされるので、こういうお仕事は「大変な肉体労働」なんだそうです!!
    そういう丹念で緻密な取材から、数々の素晴らしい作品が生まれるんですね(^o^)v!!

    adelie様、また、園館の最新情報を楽しみにしております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ