「近藤鉄也さん、チリ便り〜第1回〜」

2011 年 10 月 10 日 月曜日

皆さんすでによくご存知、チリにODAで「フンボルトペンギン保全プロジェクト支援」のために日本政府から派遣されている近藤鉄也さんから、活動第1報が入りました(^o^)/
以下に、近藤さんからのメールを引用致します!

「サンチアゴに来て最初の休日です。早速ギジェルモに会ってきました。ギジェルモは休日にもかかわらず、園内を丁寧に案内してくれて、スタッフも紹介していただきました。
来週から語学訓練でビーニャデルマルに行きます。アルガロボがすぐそばなので休日には行ってみたいなと思っていますが、フンボがいるところまで近づけるのかなぁ??
また連絡いたします。
近藤」

近藤さん、お忙しいところを、最新情報をありがとうございましたm(__)m!!

ちなみに…、ギジェルモさんとは、サンティアゴ動物園スタッフで、「チリにおけるフンボルトペンギン保全プロジェクト」の中心メンバーの1人。かつて、サンティアゴ動物園のペンギン展示施設を改修するにあたり、ペンギン会議が日本に招待し、日本各地の園館でペンギンの展示・飼育技術を研修し、多くの日本側スタッフと交流した人物です。
また、昨年の「下関水族館=海響館オープン」の際にも来日し、各地で講演をしていただきましたので、ご存知の方も多いと思います。

いよいよ、近藤さんのチリでの活動が本格的にスタートします。このサイトでは、近藤さんからいただいた最新情報を、逐次お伝えして参りたいと思います。

近藤さん、これからもよろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ