「ハッケンくんの友達ペンギン」やっとゲット(^o^)/

2011 年 7 月 10 日 日曜日

まずは、以下のメールをお読み下さいm(__)m!!(以下、Kさんからいただいた「戦利品」自慢メールを引用します。)

「先生のブログで話題になっていた角川文庫、今日やっと買う機会があり、「どうかペンギンかシロクマが出ますように!」と念じて利き手ではない左手にて引いて見たところ(これは効果あるそうですよ)なんと引けました(^O^)(ちょっと興奮して自慢してしまいました)」

Kさんの角川文庫ハッケンくんペンギンストラップ

こんな調子で、いろんな方々から「戦果自慢メール」を頂戴しております…が、(^○^)!!
いやあ〜、かく言う私も、やっと妻のリベンジを果たしました(^o^)v!!

角川文庫ハッケンくんペンギンストラップ

とはいえ、ペンギンストラップの写真を撮っていると、「どうせさあ、妻は冷めてます…、なあんて書くんでしょう!」と、横から牽制球を投げられました。「2連敗の痛手」がちょっとしたキズになってるのかなあ〜?(~_~;)

私の場合は、「優しそうでヒマそうな店員さんに頼み込む作戦」を敢行しました(^o^)v
緑の小袋が詰まった箱を、「ちょっとこっちで見ていいですか(つくり笑)?」と断って、閉まっているレジ台に勝手に移動させて、ジックリ吟味させていただきました(^○^)!!優しい書店員さん、ありがとうございました_(._.)_!!

すると、買った角川文庫の中には、こお〜んな栞が…(^o^)v!!裏には「ハッケンくんは、誰かに本をのぞかれているような気がしました。」というセリフ。なかなかやるじゃないですか!!

角川文庫ハッケンくん栞 角川文庫ハッケンくん栞2

そして、昨日、今度はこお〜んな無料冊子を手に入れました(^○^)!!表紙をめくると…、「氷の上に流れついたハッケンくんはびっくりしました。でもシロクマたちはもっとびっくりしていました。」と、絵本仕立てになってるんですね(^o^)v!!まあ、お約束のパターンではあるんですが…(~_~;)

角川文庫ハッケンくん冊子 角川文庫ハッケンくん冊子2

こりゃあ〜、全国あちこちの書店で、変な頼みごとをする人々が増えてるんじゃないかなあ?それとも…、新手の「踏み絵」か?おまえはペンギンオアクだな!!おまえはシロクマオタクだろう!!ってな具合に、摘発されるんだろうか…(~_~;)

コメント / トラックバック 4 件

  1. こばやしゆたか より:

    おととい、ブックフェア(TIBF2011)の角川の直売で「ペンギンのが欲しいです」といってペンギンのストラップをもらいました。

  2. plata より:

    ふふふ、しおりと冊子、私も保管してあります^^

    本当は一緒に住んでいないとわかっていても
    シロクマとペンギンが一緒にいると
    どっちも大好きなので一粒で二度美味しい!気分になります(笑)

  3. 上田一生 より:

    こばやしゆたか 様
    サスガ!!です(^○^)!!着眼、情報と気合いの勝利ですね(^o^)v!!
    プロのワザです(^o^)/おそれいりましたm(__)m!!妻も「絶賛」しております\(^o^)/

  4. 上田一生 より:

    >plata 様
    「シロクマとペンギン」は永遠の「お約束」ですね(~_~;)!!
    でも…、あそこに一緒に描かれている「アザラシ」クンは、いったい何者なんでしょうか?
    ストラップのシークレットアイテムは、ひょっとして「アザラシ」クンなんでしょうか?

コメントをどうぞ

ページトップへ