ちょっと古いGW中の新聞記事ですが…(^○^)!!

2013 年 5 月 11 日 土曜日

この記事も、妻が見つけて切り抜いてくれました(^○^)!!

GW中に、たくさんのダイバーが一列になり、よちよち歩きで海に向かっているところ…のようです。

その形容に「ペンギンのようによちよち歩きで…」という表現がありました(^○^)!!「一列で」という部分と「よちよち歩き」という要素が重なったため、ペンギンが連想されたんだと思います。

まあ…、私は「だから海に潜るのに便利な格好をすると陸上ではよちよち歩きにならざるを得ないのさ(^o^)v!!」…なあんて、ペンギンたちは考えるかもしれないなあ〜(^○^)!!…とぼんやり思ってました(^○^)!!

GW中の新聞記事 GW中の新聞記事

コメントをどうぞ

ページトップへ