人鳥堂本舗様から地下駅壁画に関する新しい情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 12 月 23 日 日曜日

まずは、人鳥堂本舗様からいただいたメールをご覧下さいませm(__)m!!

こんばんは。「博物館動物園駅」ですが、象さんの写真も出てきました。ペンギン壁画の前で私が写っている写真もあり、そこから推察すると壁画の大きさは大体115×144cm位でしょうか。私の顔の大きさが現在の2/3位しかない事=(痩せていた)とアルバムの後半に「ペンギン博物館」の写真があった事からすると、2002年以前ですので、壁画は1997年頃に撮影したと思われます。
前回誤った記載をして申し訳ありませんでした。あの壁画は東京芸大の学生さん?が描いたらしいのですが、追って調べてみたいと考えております。
話が変わって、昨日会社帰りにすみだ水族館へ行こうとスカイツリータウンへ寄ったら4階のテラスで「クリスマスマーケット」が行われて賑わっていました。久し振りにぺん蔵とグリューワインとソーセージを堪能してペンギン達に会った時にはすでにほろ酔い気分でございました。
本年も残す所あと数日となってしまいましたが、つつがなく新年をお迎えになられますよう祈っております。長文失礼しました。

penguins377-02 penguins377-01

人鳥堂本舗様、いつも貴重な情報をありがとうございます_(._.)_!!年末を迎え、ますます活発に活動していらっしゃるご様子、拝読・拝見し感服しております_(._.)_!!

今回の、閉鎖された京成線上野地下駅の壁画に関する詳しいお話、非常に参考になりました(^○^)!!「ゾウの壁画」も面白いですね(^o^)v!!

いよいよクリスマス本番(^○^)!!各地でペンギン達が大活躍なんでしょうね(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ