つまらないことに初めて気づいたんですが…(^○^)!!

2012 年 12 月 20 日 木曜日

携帯のメール機能で「水族館」と打つと、私の携帯では「ペンギンと水と魚」の絵文字が出てきます(^○^)!!今さらなんですが、今日改めてというか、初めて気づきました(^o^)v!!

これって…ほかの携帯メーカーや機種でも、あるいは流行りのスマホやiPhoneでも同じなんでしょうか?

つまり、このテの「流行り道具」のソフトをつくってる方の「水族館イメージ」には、「ペンギンが水族館の代表的な生き物」としてしっかり定着してる…ってことなんですかねぇ?

私にはこの業界のことはサッパリわかりません(~_~;)(汗)!!斯界の権威の方々、ご教授いただければ幸いです_(._.)_!!

コメントをどうぞ

ページトップへ