ペンギンはいませんが…(~_~;)(汗)中目黒界隈の師走間近の光景です(^○^)!!

2012 年 11 月 26 日 月曜日

最近の中目黒は「ナカメ」という感じで、どんどんしゃれた街に変身しています(^○^)!!来年は、中目黒駅も拡張改修されて、いよいよ昔の下町の面影が消えていくような気がします(~_~;)(涙)!!

駅前のビルの谷間には、クリスマス・イルミネーションがもう2週間くらい前から点灯しています。今から三十数年前、職場の新人歓迎会のあと、半裸で飛び込んだ目黒川はすっかりコンクリートで固められて、洒落たイルミネーションが水面に映えています。

クリスマス・イルミネーション

そんな晴れた寒い日曜日。私は、中目黒の職場で来年度の入試説明会をしていました。これが説明会場です。360人近い受験生と保護者の皆様の熱気で、会場は暖房を切ってもまだ暑いほどでした。

ちなみに…、会場前方には目黒学院高校の制服が飾られています。こんな感じです(^○^)!!私は、毎日、この制服を着た36人の生徒たちを担任しています(^○^)!!個人情報ですし守秘義務がありますので、実物の映像はご披露できません!!みなさんとおおお〜っても元気なお子様です(^o^)v!!…まあ、そのぶん、担任の私の頭は日に日に白さを増していくのですが…(~_~;)(汗)!!最近、ホントに歳をとったと実感します(~_~;)(涙)!!

入試説明会 入試説明会 入試説明会 入試説明会 入試説明会

こうして、私の日曜日は仕事に占領され、またまた月曜日の朝には、7時半から「ゼロ時間目の進学講習」が待っているのです。

この分だと…、大晦日になってもユックリできないかもしれません(~_~;)(汗)!!

「だいじょぶ!!ダイエットできるじゃん!!」…そんな生徒の温かい励ましの声が、どこからともなく聞こえてきそうな11月の黄昏時です(^○^)!!

そうだね!!そう信じて頑張りましょう(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ