T様から「レジ担当ペンギン」の情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 10 月 31 日 水曜日

まずは、T様からいただいたメールと映像をご覧下さい_(._.)_!!

上田先生

お元気なようでなによりです。

オートレジが導入されたスーパーで買い物をしたところ、レシートに「担当者:ペンギンさん」の文字が!帰宅してから気付いたので、再びいって見てまいりました。
すると6台のオートレジには全て動物が担当者になっていました。
タッチパネル式の操作案内も動物たちです。
この日は試しに「くま」でレジを通してみたらやっぱり「担当者:くまさん」に!

他の系列でオートレジを使ったところ、オートレジの担当の方のお名前でした。
(買い物の量が多い方や大きいものや割引などの対応で全く無人ではないようです)
時期の問題なのか、スーパーの系列によるのか不思議です。

レジ担当ペンギン

T様、いつも楽しい情報をいただき、本当にありがとうございますm(__)m!!

そうですか(^○^)!!最近、スーパーのオートレジではペンギンさんやクマさんが働いているんですね(^o^)v!!

ちなみに…そのレシートにはペンギンさんの顔写真等は印刷されていなかったんでしょうか?また、機械のどこかにペンギンさんのシルエットとか「P」なんかが描いてあるとかいうことはないんでしょうか?…ま、普通はないですよね(~_~;)(汗)!?

コメントをどうぞ

ページトップへ