「ペンギンではないけれど…」ちょっと気になるキャラクター(^○^)!!〜その1〜「つば九郎2896」のムック本は楽しさ一杯です(^○^)!!

2012 年 10 月 15 日 月曜日

妻が、図書館から借りてきました(^○^)!!『みんなでえみふる:人生が楽しくなる80個くらいの言葉』(つば九郎著、飛鳥新社発行、2012年9月19日)には、つば九郎の秘密や情報や情熱や可愛さがたくさんつまっていました(^○^)!!

『みんなでえみふる:人生が楽しくなる80個くらいの言葉』 『みんなでえみふる:人生が楽しくなる80個くらいの言葉』

以前にも一度記しましたが、「ツバメとペンギン」ってキャラクター化されると、そして特にゆるキャラ化されると、とても似てくるんですよ(~_~;)(汗)!!たしかに、つば九郎には長い二股に割れた尾羽があったり、翼には長い羽があったり、足が長かったり…といった特徴がありますが…(~_~;)(汗)!?…でも、白・黒・赤・黄色というカラリングや、足が黄色いところや、全体に丸まっちいところが、どうしても目に入ってしまうから、ペンギンとの境界線がボヤけてきちゃうんですよ(^○^)!!

…というわけで…、ヤクルトスワローズファンのみならず、このつば九郎本は、ペンギンファンにとっても、ニタニタ楽しめる話題や映像が満載なわけです(^o^)v!!いかがですか?

コメントをどうぞ

ページトップへ