ブログ

「夏カード第2弾」やっぱり主役は「ヒナエンペ」!!

2010 年 7 月 16 日 金曜日

いよいよ梅雨明け間近かなんでしょうか?しかぁ〜し!!ペンギン葉書やペンギンカードがのさばる季節は、まだまだ続くのであります!!

毎年のことですが、やはりこの季節の主役は、なんといっても「南極ペンギン」ですな。「涼」を売るんですから、雪と氷の世界の住人が最適。ま、そういった発想でしょう。

そこで登場するのはお馴染みアデリー君とエンペ君。ビール飲んだり、アイスクリーム食べたり、スイカ割ったり…、とおおはしゃぎなんですが…。

気のせいでしょうか?それとも、ただの偶然でしょうか?

今年の「新作カード」の主役にはエンペ君が、しかも、そのヒナ=ヒナエンペがやたらに目立つんですが!?

ペンギンカード01 ペンギンカード02 ペンギンカード03 ペンギンカード04

カードオタクの方々、いかが思し召すや?あなたの地域では、どんな傾向がありますか?

ちなみに、これらのカードを仕入れたのは私の妻です。(責任転嫁?)

コメント / トラックバック 3 件

  1. ぺんふみ より:

    可愛い!!!
    私、基本的に可愛いペンギンよりも、リアルな方が好きなんですが、ここまでくると、許せる!!欲しくなります。絵でなく、写真なのでかもです。奥様のセンス素敵*^^*

  2. manchot より:

    エンペのひな、本当に可愛いですね。
    私も基本、リアルペンギン好きです。
    でも、可愛い系も、手が伸びてしまいます(^^:

    これを見て、にやにやしている上田先生のお顔が見てみたいです。

  3. 上田一生 より:

    ぺんふみ 様
    コメントありがとうございますm(__)m!!このカードは、全て私の妻の「ゲット品」です(~_~;)やはり、「日本の夏はエンペの夏」なんですかね?

    manchot 様
    毎度ありがとうございますm(__)m!!決して「ニヤニヤ」はしてませんが、「ニコニコ」くらいはしてるかもしれません(^o^)間もなく、南半球のメルボルンの「真冬カード事情」をお送り致します(^-^)/かなり違うぞお〜(^-^) /皆さん、当たり前ですが「世界は広い!!」。「日本人は世界で一番ペンギン好き!!」なんて「幻想」にいつまでも浸っていてはダメですよ!!そろそろ「ペンギン界におけるコペルニクス的転換」に気づきましょう!!カワイク、素晴らしく、個性的で、日本のペンギンキャラクター以上にグローバルネームになっている「ペンギンキャラクター」はたくさん出現しつつあるのです(^-^)/ご油断めされますな!?

コメントをどうぞ

ページトップへ