ブログ

佐藤克文先生から「特製カレンダー」をいただきました(^○^)!!

2012 年 1 月 8 日 日曜日

暮れからお正月にかけて、様々なカレンダーをいただきました(^○^)!!皆様本当にありがとうございます_(._.)_!!

どれも素晴らしいできなんですが…、このカレンダーは異色で傑作です(^o^)v!!

いつもお世話になっております東京大学大気海洋研究所の佐藤克文先生からいただいたものです。バイオロギングの研究者の皆さんが、地球のあちこちで切りとられてきた野生動物の生々しい姿が活かされているのです(^○^)!!ペンギンも、表紙を含めて3点登場します。(正確には裏表紙の小さな作品を含めると4点)

バイオロギングサイエンスカレンダー2012 バイオロギングサイエンスカレンダー2012 バイオロギングサイエンスカレンダー2012

私が、特に気に入ったのは、表紙の「砂浜を歩くキングペンギン」!!(^○^)!!

撮影者の塩見さんは、クロゼ島などでのペンギン研究の成果が国際的に注目を集めている「バイオロギングサイエンス界の新星」だそうです(^○^)!!

カレンダーだけでなく、「研究者のみた野生」という本格的な写真集が欲しいですね(^○^)!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. こばやしゆたか より:

    これは素敵な写真っぽいですね
    ペンギン以外はまんぼうですか?

  2. 上田一生 より:

    >こばやしゆたか 様
    そうなんですよ(^○^)!!いいカレンダーでしょ!?(^o^)v!!ペンギン以外には、アオアシカツオドリとかミナミゾウアザラシとかウミガメとか…です(^o^)/
    今なら、国立科学博物館の売店で売っています。1200円だったと思います(~_~;)!?記憶が曖昧で申し訳ございませんm(__)m!!
    ただ…バイオロギング展を観がてら、購入されてはいかがでしょうか?

コメントをどうぞ

ページトップへ