ブログ

カルロス・ザヴァロガ博士のオリジナルステッカー(^○^)!!

2011 年 12 月 19 日 月曜日

今年のペンギン会議全国大会の報告の中で、ザヴァロガ博士のご講演のことはご紹介致しましたね(^○^)!!南米太平洋岸のペンギンたち、特に、ペルーのフンボルトペンギンの生態や現状について、生々しくしかし解りやすく語っていただきました(^o^)/

その最後の方で、博士が自ら紹介されたのが、「保全資金獲得のための各種ぺもの」。実は、これはステッカーですが、同じ柄のTシャツもありました(^○^)!!

カルロス・ザヴァロガ博士のオリジナルステッカー カルロス・ザヴァロガ博士のオリジナルステッカー

また、このステッカーも、実は3バージョンあったのですが…、私は出遅れて一種類しか確保できませんでした(涙)(-_-;)特に、「黒いステッカー」は、もともと数が少なくて、競争が厳しかったのですね(~_~;)!

ちなみに…、ペンギンのお尻の辺りについている赤いものは、「データロガー」です。これでフンボルトペンギンの行動範囲を調査し、ペンギンの保護区を正しく設定する基本的データにしようとしているのです(^○^)!!

イラストとデザインは、もちろん、博士ご本人(^○^)!!今後のご活躍をお祈りしております(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ