ブログ

最新イギリスカード、ステイショナリー事情〜その2〜

2011 年 9 月 9 日 金曜日

写真カードは、昔、立派な写真集を出している有名カメラマンの作品が多かった。まあ、今でも、カレンダーを中心に、そういう傾向は残っている。

しかし、今回イギリスを旅してみて、「単品」の素晴らしい写真カードに出会うことが多かった。特に、キングのヒナが足跡を見つめているようなカードと、イルカ泳ぎで水面に飛び出した瞬間のアデリーをとらえたカードが気に入っている。

最新イギリスカード 最新イギリスカード2 最新イギリスカード3 最新イギリスカード4 最新イギリスカード5 最新イギリスカード6

後者については、「いったいどうやって撮ったのか?」考えれば考えるほど、スゴい腕と、勘と、機材と、運がみごとに凝縮した作品だと感嘆する。鏡のように滑らかな海面に、アデリーがハッキリ映っている。まるで、もう一羽別の個体がいるようだ!!

ペンギン写真の世界にも、まだまだ未知の世界が広がっているように思う。

コメントをどうぞ

ページトップへ