ブログ

N様からぺもの情報をいただきました(^○^)!!

2011 年 9 月 6 日 火曜日

まずは、Nさんからいただいたメールを以下に引用致します(^o^)/

「本日入手した、ぺものです。もうご存知でしょうか?
正義の味方チャプリンのシール
正義の味方チャプリンのシール。
一見ペンギン、でもよく見ると違うような‥
調べたらペンギンでした(^-^)
アクアクララのキャラクターです。」

N様、貴重な情報をいただき、ありがとうございましたm(__)m!!また、先日の会合にご参加いただき、お礼申し上げます_(._.)_!!

アクアクララのペンギンキャラクター、知りませんでした(~_~;)!まあ、いつも皆様に驚かれるんですが…、「エッ!ウエダさん、これ知らないんですか!?」っていう具合に…(~_~;)

確かに私は「ぺものオタク」ですが、世の中のぺものを森羅万象全て把握しているわけではありません。それくらい、ぺものの世界は広く深く、極めるのはなかなか困難なんですね(^○^)!!また、それくらい、ペンギンという生きものは、人間の脳髄や考え方の「コアな部分」に、深く根を下ろしているのだとも思います。

なぜそうなのか?私にとって関心があるのは、そこの部分なのであって、「世界一のコレクションや情報量」を競う野望も、根性も、財力もありません。先日、ある海外の有名古書店(もう20年来のつきあいです)から、「18世紀の非常に状態のよい博物誌が、たった240万円で手に入るが欲しいか?」という打診=売り込みを受けました。

確かに「安いな!(相場からして)」とは思いましたが、そういうのをいちいち買ってたら、アッという間に破産しちゃうわけです(~_~;)

私は、こうして、皆様からいただくぺもの情報を楽しみながら、発見に驚き、いろいろなペンギンの理解の仕方、ペンギンへの関わり方の収集をしているつもりです(^○^)!!これからも、皆様のご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます_(._.)_!!

コメント / トラックバック 4 件

  1. 恋愛歌 より:

    久々でございます。
    例によって例のごとくファミマのメロンソーダの話は出ていましたでしょうか?/((^^))\

  2. 上田一生 より:

    >恋愛歌 様
    ご指摘いただきながら、返信が遅くなり、大変失礼致しました_(._.)_!!
    メロンソーダ!確かに9月3日の会合の時点で、参加者の皆様からお話をうかがいました(^○^)!!また、実物を拝見しました(^o^)v!!
    しかし…、近くのコンビニに行くのが遅れ、結局、まだコンプリートしておりません。そのコンビニでは、すでに売りきれてました(~_~;)(涙)
    それにしても…、最近の発売頻度は、ちょっと異常ではないでしょうか?いかが思われますか?

  3. 恋愛歌 より:

    家の近所ではまだ置いてあります。
    確かにすごいペースですね/((^^))\

  4. 上田一生 より:

    >恋愛歌 様
    コメントをありがとうございます_(._.)_!!
    妻と私は…「次は『ブドウコーラ』または『グレープコーラ』の確率が高いよね!」と予想しております(^○^)!!
    秋ですし、まだグレープ(紫色)はないですからね(^o^)v!!┐(‘〜`;)┌さあ?この予想、的中するでしょうか?

コメントをどうぞ

ページトップへ