ブログ

長崎ペンギン水族館の楠田館長からいただいた「開館10周年記念ステッカー」です(^o^)/

2011 年 8 月 23 日 火曜日

長崎ペンギン水族館が今年の4月22日に「開館10周年」を迎えた、というお話は、すでにお伝え致しました。旧長崎水族館時代からお付きあいがあり、新水族館の基本構想時点からずっとお世話になってきた館長の楠田幸雄様から、「残暑お見舞い」として、素晴らしいオリジナルステッカーをいただきました(^o^)v!!

開館10周年記念ステッカー-1 開館10周年記念ステッカー-2 開館10周年記念ステッカー-3

中央の丸いステッカーに書かれた「おかげさまであたためられて10周年」という言葉がいいですね(^○^)!!

ところで、皆さん、長崎ペンギン水族館のイメージキャラクター「アバちゃんズ」の名前の由来をご存じでしょうか?これは…、水族館近くの漁港を網場(あば)と呼ぶ地名からきてるんです(^○^)!!もちろん、あの有名なヴォーカルユニット「アバ」も意識しています(^o^)/

さて、この記念ステッカー、何枚もいただきましたので…、12月に予定されている「ペンギン会議全国大会」の「ゲーム賞品」にしようと思います(^o^)/いかがでしょうか?

コメントをどうぞ

ページトップへ