ブログ

小箱に入ったペンギンボーリングセットは、解説本が楽しい(^○^)!!

2011 年 8 月 21 日 日曜日

昔から、様々な「ペンギンボーリングセット」がありました(^o^)/かなり大きなものや、木製、金属製、プラスティック製等…、材質も様々です。

ペンギンボーリングセット ペンギンボーリングセット ペンギンボーリングセット ペンギンボーリングセット ペンギンボーリングセット

これは、プラスティック製。ボールは少し大きめです。

特長は、まず、コンパクトなこと。10cmくらいの小箱に全てが収まっています。ちなみに…、「修道女ボーリング」というのもあって、これは「修道女をペンギンと呼ぶ」シャレからきていると思います(^○^)!!

私が特に気に入っているのは、やはり箱に入った「小さな解説本」です(^o^)v!!なんと31ページもあり、様々な遊び方が、楽しいイラストと共に紹介されています(^o^)v!!

まだミント状態ですが、そのうちに、気が向いたら、遊んでみたいと思います(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ