ブログ

究極の「ペンギン+シロクマ合体」グルミ(^o^)/

2011 年 7 月 25 日 月曜日

ナゼか、昔から「ペンギンとシロクマは仲がいい」ということになっています(^○^)!!これについては、かつて拙著『ペンギンコレクション』(平凡社)でも、ひとくさり述べました。

ペンギンとシロクマが一緒に描かれたり、同居したりしてるペものは枚挙に暇がありません(~_~;)ま、一種の「お約束」みたいになってますね(^o^)v!!

先日、マリンピア松島水族館の売店で妻がゲットしたこの小型グルミは、まあ、ついにイクトコロまでいってしまった具体例・物証ですな(^o^)/

「ペンギン+シロクマ合体」グルミ 「ペンギン+シロクマ合体」グルミ

キングペンギン(かなりの頭でっかち)が、シロクマさんの被り物(これがけっこう良くできています!)を被ってるんです(^○^)!!もちろん、被り物は取り外せますから、何か他のグルミに被せることも可能!!

いやあ、このあとはどうなるんでしょうね!?

オマケです(^○^)!!やはり、松島の「ペンギン教室」で撮影させていただきました(^o^)/このタイプの涼感スプレーは、あまり見かけません。かなりの大型です(^o^)/

涼感スプレー

コメント / トラックバック 4 件

  1. かえで より:

    上田先生こんにちは。
    ちょこちょこブロク拝見させて頂いてましたが、
    コメントは初めてになります。
    色んなペンギンの話が載っていますが、
    その中でも、ペもの関連の話題は、毎回興味津々です^^

    しろくま×ペンギンですが随分前に、
    逆パターン(しろくまがペンギンの被り物を装着している)ぬいぐるみを友人から貰い、今でも大切に飾ってあります。
    (残念ながら、被り物を外すことは出来ないのですが…)
    あと、余談になりますが、ペンギンからカエルの顔に
    変身するぬいぐるみも所持してます。

    夏は『ペもの』のかきいれ時。
    行く先々で、新たなるペものを探しております。
    財布と置き場だけが、悩みどころではありますが…(苦笑)

  2. まつだ より:

    上田先生こんにちは。
    ぬいぐるみですが、今年の西武とそごうの夏市限定おかいものくまさんにペンギンのグルミを被ったものがありましたね。

    話は変わりますが、東京スカイツリーの新しいキャラクターでテッペンペンというペンギンらしきキャラが登場しました。
    今後見かけることが増えるかもしれませんね。

  3. 上田一生 より:

    >かえで 様
    初コメント、ありがとうございます(^o^)/「ぺもの」の話題を楽しんでいただき、ありがとうございます_(._.)_!!
    いやあ〜、「ぺもの図鑑」が100回を超えてしまったので、「上田は完全にグッズマニアになったのか!?」と勘違いされて、「上田はぺものならなんでも持っている」と信じて下さる方がいらっしゃるようです(~_~;)(汗)
    ちがいます!!今や、「ぺものはなんでも手に入れる」という方針を貫くには、大変な資産が必要な時代になりました。当たり前の話ですが…、私が持っていないもの、知らないことは山ほどあります!!それを理解していただいた上で、ぺものについての様々な情報をお寄せいただければ幸いです(^o^)v!!
    私のブログを「ぺものに関する連絡ボード」として使っていただければありがたいのです(^○^)!!ということで、「ペンギン+シロクマ逆バージョン」、「ペンギン+カエルバージョン」のお話、妻も「ヘェ〜!!」と言って感心しておりました(^o^)v!!
    今後とも、新しい情報を何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

    >まつだ 様
    お久しぶりです(^o^)/お元気ですか?「おかいものくまさん」ってなんですか?知りませんでした(~_~;)(汗)
    また、「テッペンペン」ですが…、他のブログでkochan-mama様のご質問にお答え致しましたので、そちらもご覧下さいm(__)m!!
    たしかに!テッペンペンの露出は、今後増えていくと思います(^○^)!!

    http://www.penguin-ueda.net/topics/4097

  4. かえで より:

    上田先生、お返事ありがとうございました!
    では早速、ブログに載ってない様なので、一つ情報を…

    スターバックスの今年の夏タンブラーに、ペンギンがおります。
    以前にも似たような商品があった様ですが、これは夏仕様で、
    ☆の模様が沢山あり、
    『星空の下、ペンギンが夜空を見上げているデザイン』だそうです。

    アドレス載せておきます。こちらです。
    http://store.starbucks.co.jp/goods/tumbler/4524785177734/

    もし、見られない様でしたら、検索にて、
    『スモールワールドタンブラークールペンギン』でヒットすると思います。

    私はまだ購入してません。
    というのも、スタバのタンブラーは沢山所持してるので、
    買うか凄く悩んでいます…(^^;;;

コメントをどうぞ

ページトップへ