ブログ

先日手に入れたSuicaペンギンについて(^o^)/

2011 年 7 月 25 日 月曜日

まずは、新聞の一面広告(^○^)!!渡辺謙さんとSuicaペンギンが見つめあってます。ペンギンのクチバシの開きかたがいいですね(^o^)v!!

渡辺謙さんとSuicaペンギン

前から思ってたんですが、このタイプのペンギン人形は、デキが良いですね(^o^)/クチバシの付け根が皮膚で被われてたりとか、頭の円みとか、観察が行き届いてる気がします。

まあ、クチバシの先とか、質感なんかはちょっと違うなあ〜、とは思いますが、私は、ポスターの鞄をかけて歩いてるバージョンが特に気に入ってます(^○^)!!

ところで…、以前の人形と最近の人形、同じものでしょうか?ちょっと変化してきてる気がするんですが…(~_~;)

Suicaペンギン

例えば、目です。目の周囲の白いリングが太くなって、まるで白目のようになってきました。また、目全体の頭に占める割合が大きくなってる気がします(^o^)/さらに、口の中の色。以前はもうちょっと赤っぽかったと思うんですが?(^○^)!!最後に、頭の大きさ。体全体に占める頭の割合が大きくなってませんか?

ま、要するに「カワイイ化」が進行してる、そう思います(^o^)/

さて、最後に、この間、東京駅の某居酒屋でゲットした非売品をご紹介致します(^o^)v!!2個とも、ご覧の通り、ミント状態です(^o^)/いいでしょう(^○^)!!

Suicaペンギン魚肉ソーセージ Suicaペンギン

あ、忘れるところでした(~_~;)この魚肉ソーセージは、緑色パックのチーズと共に、売店で買えますから、皆様でどうぞ!!

コメントをどうぞ

ページトップへ