ブログ

今年のクリスマスペンギンたち〜その3〜クリスマスカード続き

2012 年 11 月 14 日 水曜日

この魚のプレゼントを抱えたペンギンのカードを見ていて、初めて思い当たったのですが…。クリスマスシーズンにペンギンが顔を出すのは、「寒い〜雪と氷〜冬」という連想だけでなく、「魚」という連想も意識下で働いていたのかもしれない…(~_~;)!?…ということです(^○^)!!

でも、ペンギンは魚を食べてるわけで、ということは「魚の敵」なわけだから、クリスマスには相応しくない…という反論ももちろん可能ですよね(~_~;)(汗)!?まだ、よくわかりません(~_~;)?今後の宿題ですね(^○^)!!

さて、そういう小難しいことはさておき…、もう一枚の「広げるとペンギンたちが遊んでます!!」風のクリスマスカードは、まあ定番でしょうか?クリスマスは家族や親しい人々と集う季節。集まりのきっかけ、という点で、クリスチャンでもない多くの日本人も、カードを贈り、プレゼントを交換し、ケーキを食べるのかも知れません(^○^)!?

神代の昔から、そして日本の神様たちも「宴会」が大好きですからね(^o^)v!!

今年のクリスマスペンギンたち〜その3〜クリスマスカード 今年のクリスマスペンギンたち〜その3〜クリスマスカード 今年のクリスマスペンギンたち〜その3〜クリスマスカード 今年のクリスマスペンギンたち〜その3〜クリスマスカード 今年のクリスマスペンギンたち〜その3〜クリスマスカード

コメントをどうぞ

ページトップへ