ブログ

最近見つけた「クリップブックマーカー」です(^○^)!!

2012 年 8 月 10 日 金曜日

この頃、こういう形式の「しおり」が増えてますよね(^○^)!!やはり「しおり」の世界にも…当然のことながら「コレクター」や「マニア」の世界があって、ディープな情報交換や交流があるんでしょうねぇ(~_~;)(汗)?

ペンギン・クリップブックマーカー ペンギン・クリップブックマーカー

いつも疑問に思うのは、「しおり」と「クリップ」と「付箋」の境界線はどこなんだろう?…ということです(~_~;)(汗)!?「しおり」は、ムリをすれば「付箋」の替わりになりますが、「クリップ」にはなれません(~_~;)(汗)!?…よね(~_~;)!?でも、「クリップ」や「付箋」は、立派な「しおり」になります(^○^)!!さらに、「付箋」には、どんなに頑張っても「クリップ」の真似はできない。そうすると…「クリップ」は「付箋」にも「しおり」にもなれるから一番偉いんでしょうか(^○^)?

この三者関係が、とても微妙で興味深いのです(^○^)!!もし、「日本しおり学会」みたいなものがあれば、一度「学会としての公式見解」を伺いたいものだ…と、考えております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ