上野の「大統領」って知ってますか(^○^)?その近くの路地で会えます(^○^)!!

2012 年 4 月 2 日 月曜日

上野駅界隈=いわゆるアメ横といっても、いろいろな顔があります。私は、新橋駅界隈や新宿駅界隈のガード下も好きですが、上野駅には、いろいろな思い出があります。

ペンギン会議の事務局会議を、この辺りでやっていたこともあります。もう20年ほど昔のことですが…(~_~;)今話題のスカイツリーにも、意外に近いんですよ(^o^)/

この辺りは、初めての人にはまるで迷路のように感じられるかもしれません。ガード下が輻輳しているし、露天と露天の境目や、路地と路地との繋がりがわかりにくいからです。

ドリンクコーナー

ちょっと前に引っ越した老舗の飲み屋=「大統領」本店のそばに、この看板があります。いったいなんの店の「ドリンクコーナー」なのか?なぜペンギンなのか?

答えはパチンコ屋さん。たぶん、「ペンギンのドリンクコーナーでヒートアップした頭を冷しなさい!!」っていう、ありがたいご託宣なんだ…と、勝手に解釈しています(~_~;)(汗)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ