街角のペンギンたち「番外編」!!これがペンギンに見えてしまう人は要注意です(~_~;)!!

2012 年 2 月 13 日 月曜日

東京メトロ・マナーポスター

ええ〜と…、都内の地下鉄をご利用の方々にはお馴染みの「地下鉄マナーポスター」ですが…、最近張り出されたものです(^○^)ちなみに…、「さあ┐(‘〜`;)┌どこの駅のホームでしょう?」なんて尋ねたら、noriyukiさんやトリさんは、「燃える(萌える?)」んでしょうか?

正解は…日比谷線「茅場町駅」のホーム(中目黒方面行)です(~_~;)!!毎日、この前を通過しているんですね…サラリーマンの私は…(~_~;)(タメイキ)

さて…、冒頭の写真ポスターですが…、最近いろいろ疲れきった「P中毒(P依存症)」の私には、これがナゼか「右を向いたペンギン」に見えてしまうんですが…(~_~;)(涙)やっぱり変ですよね(@_@)?

まあ…、だまし絵といいますか、グレイゾーンといいますか、はたまた「空耳ならぬ空眼アワー」といいますか…(@_@)(涙)

皆様は、ちゃんと「右を向いたペンギン」に見えますか?見えないと…まだまだ「P依存症」は軽症ですな(^○^)!!ハッハッハッハッハッハッ(^○^)!!

コメント / トラックバック 6 件

  1. よしだ より:

    上田先生、こんばんは^^
    「え?右向きのペンギンじゃないの?それ以外の何なの?」と思ってしまいました(笑)
    東京メトロのHPで正解を見てビックリです^^;

  2. sachiko より:

    先生、こんばんは。私も「空耳」ならぬ「空眼」で最初、ペンギンに見えていました〜。近づくとああ、違ったとなるのですが、どうみてもアデリーやケープのヒナにしか見えません。
    しかし、先生はじめ、同じ体験をされている方がいらっしゃるとは!
    びっくりです。
    P依存症蔓延中ですね。

  3. ペンギン大好き女子中学生 より:

    えっっっ!!!
    ペンギンじゃないんですか?!
    インフルエンザならずペンフルエンザ・・・
    お母ちゃんは・・・「宇宙人ぢゃないのぉ」だそうです。

  4. 上田一生 より:

    >>よしだ 様
    >>sachiko 様
    >>ペンギン大好き女子中学生 様

    皆様、反応が早いですねぇ〜(~_~;)!!「ペンフルエンザ」というネーミングはなかなかのものですね(^○^)!!(「ペンギン大好き女子中学生」様、高校入試合格、本当におめでとうございます\(^o^)/!!)

    ネコファンには申し訳ないのですが、ペンフルエンザ感染者には、どうしてもペンギンに見えてしまうんですね(~_~;)(汗)

  5. manchot より:

    絶対、ペンギンにみえます。
    年中、ペンフルエンザです。

    あっでも、猫も好きです。

  6. 上田一生 より:

    >>manchot 様
    たぶん…私は一生治癒しないペンフルエンザです(@_@)!!(涙)
    ネコもお好きなんですね(^○^)!!そりゃ!たあああああ〜いへんですねぇ〜(@_@)!!ニャンフルエンザを併発…でしょうか?(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ