再び友人のKさん(男性)から「マーシャル君」情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 1 月 20 日 金曜日

昨日の「さあ┐(‘〜`;)┌これはどこでしょう?」の正解は…「大分空港」でした(~_~;)!!そういえば「マーシャル君」てのがいましたよね(~_~;)(涙)すっかり忘れてました(ToT)(涙)
なお…「マーシャル君のタンブラーは5種類位あるようなんですが、2種類しかゲットできず。」とKさんは嘆いています。

私はまだ、大分空港には行ったことがありません(~_~;)!!ぜひ、行かねば(^○^)!!

大分空港「マーシャル君」 大分空港「マーシャル君」 大分空港「マーシャル君」

コメント / トラックバック 7 件

  1. adelie より:

    この秋は大分に行けなかったので、マーシャル君にも会えず。
    ラクテンチとかうみたまごとか、気になるペンどころがある県ですね〜

  2. 昨年秋に妻と由布院に行ってきましたが、当然、大分空港を利用してマーシャル君に会ってきました。
    「まっちょるけん おおいた」という観光キャンペーンのタンブラーですね。
    5種類ありますが、そのうちマーシャル君は3種類だけです。
    行きで2個、帰りで2個、裏ワザで1個入手しました。
    キャンペーンは3月31日までです。欲しい方はお早めに。
    (入手方法は、空港や空港周囲のレンタカー店などに置いてある「まっちょるけん おおいた」というクーポン券の小冊子を空港の案内所に持っていけばもらえます。)

  3. 上田一生 より:

    >adelie 様
    >ペンギン先生 様
    いつも貴重な情報をありがとうございますm(__)m!!
    実は…、大分には父親の親戚がワンサカいるんですが…、最近は全く出かけていません(~_~;)(涙)
    昔々…、小中学生の頃と、大学時代に何回か行った時には、高崎山のニホンザルの調査を手伝ったり、高崎山の麓近くにある「うみたまご」の前身=別府水族館を訪れたり、ちょっと足を延ばして国東半島の馬を観察しに行ったりしました。

    私の場合、ペンギンにハマったのは高校時代からで、それ以前は、「ガ=蛾」とサルと日本の野鳥(特にスズメとコサギ)が観察対象で、野歩き三昧でした(^o^)v!!野歩きは今でも好きですが…、時間がなくて…(涙)

    そうそう、今の職場に勤めてからは、何回も(たぶん下見を含めると20回くらい)、修学旅行の引率で別府を中心に動きました。でも、これは仕事でしたから、なかなか生き物中心には動けませんでしたね(~_~;)

    せっかく貴重な情報をペンギン先生に教えていただきましたので、なんとか久々に(といっても大分空港は初めてですが…)大分に行きたいと思います!!でもなあ…、3月31日までに行けるかなあ〜(~_~;)(ため息)

  4. kochan-mama より:

    うふふ、先生でもご存じなかったなんて・・・!(失礼!)

  5. 上田一生 より:

    >kochan-mama 様
    お久しぶりです(^o^)/お元気ですか?
    そうなんです(~_~;)(涙)マーシャル君、知らなかったんです(~_~;)これの「お土産ぐるみ」なんてあるんですか?
    パイロットやCA、空港作業員のコスチューム着たのをつくれば、売れるような気がするんですが…(^○^)!!やってくれないかなあ〜(^o^)v!!

  6. 空港内の売店で聞きましたが、グッズは何も売っていませんでした。(残念)
    数年前にこのマーシャル君のデザイナーの方が展覧会を空港でやっていたと思うのですが、その時にカレンダーや絵葉書が売られていたはずです。
    それ以外のグッズは知りません。

  7. 上田一生 より:

    >> ペンギン先生 様
    早速のお教え、大変ありがとうございましたm(__)m!!

    …ただ、う〜ん(~_~;)(涙)そうですか…(ため息)…グッズはないんですね…残念です(;o;)
    マーシャル君の全国区進出を心待にしております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ