人鳥堂本舗南極亭ぺん蔵様から「ペンギン遺跡」の情報をいただきました(^○^)!!

2011 年 12 月 13 日 火曜日

まずは、ぺん蔵様からいただいた情報を以下にご紹介致します(^○^)!!

「上田先生
ペンギン会議全国大会お疲れ様でした。

12月10日に絶滅危惧種を発見致しました!
場所は東京都港区芝公園4‐2‐8、
東京タワーのフットタウン屋上です。
恐らくあと数年後には見られなくなってしまうことでしょう!

東京タワーのフットタウン屋のペンギン

こういう「遺跡」も、せめて記録に留めたいですね!」

ぺん蔵様、貴重な情報をありがとうございましたm(__)m!!また、ペンギン会議全国大会では、大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m!!

しかし、東京タワーフットタウン屋上とは…、ナゼにそんなところにお出かけになったんですか?

ご指摘の通り、こういうものは次々に、しかも知らないうちに姿を消していくんですよね(~_~;)(涙)あの「ペンギンゴミ箱」しかり「サンスターペンギン」しかり…、寂しいことです(T-T)!

でも、まだヒョッとしたら残ってる所があるかもしれない(^○^)!!見つけた方、ご存知の方は、どうかお知らせ下さい(^o^)v!!お待ちしております(^○^)!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. 早速掲載頂きありがとうございます。

    当日は大海と六本木ヒルズシネマで「ハッピーフィート2」を観賞し、
    ヒルズのクリスマスマーケットで「ぺもの」を物色。
    その後散歩がてら東京タワーまで行きました。

    チープな土産物屋を覗いているうちに、
    フットタウン屋上にたどり着いたという次第であります。
    そこは懐かしいクレーンゲームや乗り物が、
    風化しつつも稼動していました。
    画像のペンギンは機関車の乗り物に付属するもので、
    二羽生息しておりました。

    因みに、
    画像に小さく一緒に写っておりますのは、
    人鳥堂本舗のマスコット「ペンター」です。

  2. 上田一生 より:

    >鳥堂本舗ぺん蔵 様
    詳しい解説をありがとうございましたm(__)m!!
    「ハッピーフィート2」はいかがでしたか?ペンギンファンには、いつもどこかで突然ぺものに出会うという、楽しく嬉しいハプニングが待ち構えているんですね(^○^)!!
    これは、ちょっとだけですが、人生を豊かにしてくれる素晴らしい調味料ではないでしょうか?「ペンター」くんにもよろしくお伝え下さい(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ