ボケボケでごめんなさいm(__)m!!山手線車内の「パブロポスター」です(^○^)!!

2011 年 11 月 17 日 木曜日

いよいよ「クリスマスペンギンレース」も佳境に入ってきましたね(^○^)!!早くも、山手線の車内ポスターに「ディズニーペンギン」の一角、パブロが雪ダルマさんと一緒に登場しています(^o^)v!!

とはいえ…、この写真を撮るのは大変だったんですよ(~_~;)!!これは、ドア近くの隅座席の頭の上に掲示してあるタイプ。だから、前に誰かが腰掛けてると撮れません。また、腰掛けてるのが男性ならば、立ち上がってドアに向かった時に撮れば、なんとかセーフ!!でも、腰掛けてるのが女性だと、そうはいかない。変質者に間違われかねません(~_~;)!!

でも…、だからと言って、自分で腰掛けたんじゃあヤッパリ撮れない!!立ち上がる瞬間に、携帯を構え振り向きざまにパシャっとやるしかないわけです。実際、それを試みたのが1枚目の写真。みごとにブレました(~_~;)!!

2枚目は、腰掛けてるオジサンの前に立ってじっとチャンスを待ち、オジサンが立ち去る瞬間にパシャっとやりました。でも…、ヤッパリダメでした(涙)(涙)(+_+)

山手線の車内ポスターに「ディズニーペンギン」 山手線の車内ポスターに「ディズニーペンギン」

昼間といわず夜といわず、山手線の車内で、そういう位置にあるポスターをキチンと撮影するのは、至難のわざだということが、身にしみてよくわかりました(~_~;)!!………合掌_(._.)_!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. Noriyuki より:

    お急ぎの時でなければ大崎駅で同駅発着の列車で撮れば良かったのでは無いかと…(^^)

  2. 上田一生 より:

    >Noriyuki 様
    ご指摘ありがとうございます_(._.)_!!
    いやあ、なかなか大崎駅で降りることは少ないですからね(^○^)!!今回のようなイベントがある時はべつですが…(~_~;)
    とにかく、あの位置のポスターは撮りにくいです(~_~;)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ