これは地下鉄「北京動物園駅」です!!「さあ┐(‘〜`;)┌ここはどこでしょう?〜第15弾〜」の解答です(^○^)!!

2011 年 11 月 4 日 金曜日

北京動物園・駅 北京動物園・駅 北京動物園・駅

さすが強者の鉄ちゃん方にもわからなかったようですね(~_~;)!!

最近、中国の鉄道は、何かと世間を騒がせておりますが、北京の地下鉄網は、本当に複雑です。特に、この写真を撮影した一昨年=2009年12月は、「安全検査」と称して、地下鉄の出入口や改札口で手荷物検査が厳重に実施されていました。

この「壁画」や「ステンドグラス」以外にも、ナショナルジオグラフィックの巨大写真や、様々な動物の壁画が、地下通路の壁面を飾っていました。

さて、地下鉄出口の先、有名な北京動物園のペンギン展示がまた、ワンダーランドでした(^○^)!!これにつきましては、別項でご紹介致します(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ