さあ┐(‘〜`;)┌これはなんでしょう?第5弾

2011 年 10 月 8 日 土曜日

ある駅です(^o^)/駅名をお答え下さい_(._.)_!!

駅の看板 駅の看板2

さあ!鉄ちゃんでありペンギンオタクでもあるアナタ(^○^)!!今こそ出番です(^o^)v!!

世界広しといえども、構内でこれだけ大々的にペンギンを宣伝している「駅」は、そうたくさんはないはず!?(旭川駅はどうなんですか?私は知りません(~_~;)だから、これは旭川駅ではありません!)

今回は、ちょっとやさしかったかな(~_~;)?

コメント / トラックバック 7 件

  1. ペンギンヒルズ より:

    動物園のマークは隠したほうが良いかと思います。XXXXX駅とGoogleで画像検索すると、旅行に行った方が撮った駅風景の中に、この看板が見つけられます。

  2. 恋愛歌 より:

    葛西臨海公園は?という突っ込みはさておき…
    ロンドンですかね…鉄オタではないのですが・・・

  3. 南極亭ぺん蔵 より:

    おそらくスコットランドのEdinburgh Waverley駅かと思います。
    看板はエジンバラ動物園のものですから、
    最寄り駅であると判断致しました。

    ここには確か、
    スェーデン陸軍名誉連隊長にしてSirの称号を持つ、
    キングペンギンのオラヴ大佐が住んでいますね。

  4. 南極亭ぺん蔵 より:

    訂正
    エジンバラ動物園のキングペンギンのオラヴ大佐は、
    スウェーデンではなくノルウェー陸軍近衛連隊所属でした。

  5. 上田一生 より:

    >ペンギンヒルズ 様
    >恋愛歌 様
    早速のご回答をありがとうございましたm(__)m!!
    それにしても…、iPadの達人、ペンギンヒルズ様の検索スピードはスゴいですね(^○^)!!
    また、「動物園マーク」はヒントのつもりだったんですが…(~_~;)やはりバレバレでしょうか?(~_~;)
    この駅は、イギリスのエディンバラ駅です(^o^)/有名なエディンバラ城の斜め下にあり、半地下式になっています。
    今、大改装中で、2・3年後には、ガラスを多用した明るい駅に生まれ変わるようです。
    かなあああ〜り大昔、エディンバラ大学に留学していた時分は、こんな「大宣伝ペンギンバナー」は見かけませんでした(^o^)/

  6. とり より:

    お呼びでしょうか・・・(笑)。
    最近忙しくてコメントをサボって申し訳ありません!!

    エディンバラ、いいですね〜、行きたいです。
    ニルス・オラーヴ大佐にもお会いしたいですし♪

    /旭川駅

    旭川駅は割と最近高架駅になったのですが、旧駅舎では冬季間だけ出ていた「ペンギンの散歩」の観光客撮影用セットが通年で展示されるようになりました(^o^)/。

    ※西側改札横にあります。

    エディンバラ駅、旭川駅以外にあるのでしょうか・・・?
    興味がわくところです♪

  7. 上田一生 より:

    >南極亭ぺん蔵 様
    >とり 様
    貴重なエピソードをありがとうございますm(__)m!!サスガ!お二人ともよくご存知ですね(^○^)!!
    また、とり様、旭川駅情報をありがとうございましたm(__)m!!やはり旭川駅にはありましたか(^○^)!!
    ちなみに、葛西臨海公園駅には、ホームシェルターの内側に「フンボルトの写真」が1枚ありますが、エディンバラや旭川のものに比べると、ちょっと見劣りがするかな(~_~;)?ほかの駅にも頑張ってほしいものです(^o^)/

コメントをどうぞ

ページトップへ