ゼリヤの温度計はみいいんなペンギン?

2011 年 9 月 29 日 木曜日

千葉県発祥の、某有名全国イタリアンファミレスチェーン店に行ったと思って下さい_(._.)_!!

いつもよく行く店なんですが…、たまたま座ったテーブルの正面に、こういう「古典的温度計」がかけてあったわけです(^o^)/

最初は、(老眼だし乱視でもあるので)気付かなかったんですが…、よくよく観ると…、「ン…?」と思ったわけです(^○^)!!

皆さんも覚えがあると思いますが…、ぺものに慣れてくると、ハッキリそれと判別・識別できなくとも、なんとなくフォルムや雰囲気で「こいつはペンギンだ!!」とわかることって、ありますよね(^○^)!!今回が、まさにそれなんです(^o^)v!!

サイゼリヤ・シンワ社製温度計 サイゼリヤ・シンワ社製温度計

最初は、「地球ペンギン」ブランドかな?って思ったんですが、違いました。「シンワ」さんて、ペンギンブランドの「温度計メーカー」さんなんでしょうか?なんだか、木製の温度計が、すごく新鮮に感じました(^○^)!!

「ヒョッとすると…、ペンギン型の温度計もあるかも知れないよねぇ〜!!」という私の意見に、隣にいた妻は「さあああねぇ?」という、かなり冷めた答えでした(~_~;)

実際のところは、どうなんでしょうか?

コメント / トラックバック 4 件

  1. ホームセンターへ行って見られたらよろしいですよ。
    山のようにシンワの製品を売っていると思います。
    おもにメジャーなどの測定機器のメーカーです。
    すべてにこのペンギンマークが付いています。
    http://www.shinwasokutei.co.jp/

  2. ホームセンターの温度計コーナーに行くとこのマークばっかり見ますよ^^
    でも、ストイックなメーカーなのか、デザインが業務用っぽいものばかりでペンギン型見たことないんですよね〜。
    そんなんあったら欲しいですねぇ^^

  3. こばやしゆたか より:

    シンワは測定器では有名なメーカーです。ペンギンな人は、スチール定規を買う時にはシンワを選びます^^

    もちろんわたしもノギスを買う時には、シンワのを買いました。

  4. 上田一生 より:

    >ペンギン先生
    >ぺんぎんねこ堂 様
    >こばやしゆたか 様
    皆様、教えていただき、本当にありがとうございました_(._.)_!!
    私は、滅多に「ホームセンター」に行かないものですから、シンワさんのことは全く知りませんでした(~_~;)!!測定器メーカーなんですね!
    それにしても…、ノギスにもペンギンマークがついてるんですか!?

コメントをどうぞ

ページトップへ