「銀座ペンギン薬局」は仙台のペンギン薬局の東京支店だそうです(^○^)!!

2012 年 10 月 17 日 水曜日

銀座8丁目、銀座博品館ビル地下1階にある「銀座ペンギン薬局」。ここにお店を構えてから、もう40年近くになるそうです。

お店の方に(薬も買わず…(~_~;)(汗))、「アノォ〜…」と声をかけ、厚かましく質問致しました(~_~;)(汗)!!

その結果、このお店は、以前このブログでもご紹介した「仙台のペンギン薬局の支店」だということがわかりました(^○^)!!どうりで…看板に描かれたペンギンのイラストが似ているはずです(^○^)!!

「…で、なんでペンギンなんでしょう?」との質問には、「創業者が『ペンギンは子どもにも受け入れられやすい生き物』だということで、そうなりました」とのこと。サンスターとの関係もない…とのことでした。

お店の方はお仕事中でしたので、それ以上しつこく質問することは控えました。ただ、このような名刺や資料をいただき、「私のブログでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?」というお願いにも、快くお許しをいただきました(^○^)!!

いずれまた、機会をとらえて詳しいお話を伺おうと考えております(^○^)!!

銀座ペンギン薬局 銀座ペンギン薬局 銀座ペンギン薬局 銀座ペンギン薬局 銀座ペンギン薬局 銀座ペンギン薬局 銀座ペンギン薬局

コメント / トラックバック 1 件

  1. こばやしゆたか より:

    支店だったんですか。それはびっくり

コメントをどうぞ

ページトップへ