ブログ

ダンチョウ様に見せていただいた『ペンギン楽曲』です(^○^)!!

2011 年 11 月 26 日 土曜日

11月23日にマリンピア松島水族館で「ペンギンぬいぐるみ贈呈式」が行われた際、岩沼市吹奏楽団が素晴らしい演奏を披露して下さったお話は、すでにご紹介した通りです(^○^)!!

その時、団長のダンチョウ様から見せていただいたのがこれ!!『Portly Penguin Parade』という譜面です(^○^)!!以前、タイトルとその存在だけはダンチョウ様から聞いていたのですが、実物を見るのは初めて。

『Portly Penguin Parade』楽譜 『Portly Penguin Parade』楽譜 『Portly Penguin Parade』楽譜 『Portly Penguin Parade』楽譜

ダンチョウいわく、「う〜ん、なんというか、演奏が単調になっていま1つパットしない曲です…(~_~;)」なのだそうだ。

実際にイベントの時に聴いてみると、たしかにそんな感じ。要するに、ペンギンが歩いている様子やテンポを表現したものだから、かなり単調でリフレインが多い。

そこで…、マリンピアクラブ会員で列になり曲に合わせて実際に行進しました(^○^)!!それはそれで楽しかったので、よしとしましょう(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ