ブログ

江戸家小猫様ご本人から直接メールをいただきました(^○^)!!

2012 年 5 月 11 日 金曜日

先日ご紹介した『野鳥』最新号のエッセイをお書きになった江戸家小猫様ご本人から、なんと!直接メールをいただきましたので、ご紹介・ご報告申し上げますm(__)m!!いただいたメールへの返信で、私からいきなりお願いしたにも拘わらず、小猫様のメールの一部を引用させていただくことを快くお許しいただきましたので、その「さわり」の部分を…ちょっとだけ(~_~;)(汗)…ご覧下さいm(__)m!!

はじめてメールをいたします。江戸家小猫です。
昨年にデビューをした二代目小猫です。かつて小猫だった父は、2009年に四代目猫八となり今は新しい猫八と小猫でやっております!!この度は会誌『野鳥』のエッセイについての内容をご紹介いただき、ありがとうございます。たまたま Twitter で発見しまして、辿り着きました。

ということで、さすが現代っ子の芸人さんですね(^○^)!!Twitterでこのブログを発見して下さったとのこと。嬉しく驚きのコンタクトをいただき、心から感謝申し上げますm(__)m!!

小猫様によれば、旭山動物園のTさんをはじめ、様々な動物園関係者との深く温かな交流をお持ちだとのことです(^o^)/やはり、勉強熱心でいらっしゃるんですね(^○^)!!

また、私は図々しくも、もう1つ「お願い」をしたのですが…、こちらの方にも、ありがたいお返事をいただいております(^○^)!!つまり…、今後開催されるペンギン会議の「勉強会」に小猫様にご参加いただき、動物園での様々な教育普及活動の上で大切だと思われること、動物園での動物の楽しみ方、観察のしかた…等について、いろいろお話を伺う機会をいただけそうだ…とのことです(^o^)v!!

園館の活動について造詣の深い異分野の専門家にお話を伺う機会は、なかなか得られるものではありません。小猫様、今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ