ブログ

京都のイラストレーター=ドメチカ様から「ペンギン落雁」のお店にある個性的なペンギンの情報をいただきました(^○^)!!

2015 年 7 月 5 日 日曜日

まずは、京都のイラストレーター=ドメチカ様から頂戴したメールをご覧下さいませ(^○^)!!

「今回の画像は、落雁屋さんのレジカウンターに飾ってあったペンギンさんです。可愛かったので撮らせてもらいました。遅くなりましたが 菓子とともに お楽しみ下さい。
京都のイラストレーター=ドメチカ様から「ペンギン落雁」のお店にある個性的なペンギンの情報をいただきました(^○^)!! 京都のイラストレーター=ドメチカ様から「ペンギン落雁」のお店にある個性的なペンギンの情報をいただきました(^○^)!!

きっと京都には、こういうお洒落なレジカウンターがあるお店がたくさんあるんでしょうね(^o^)v!!小さなショーウインドウに、さりげなく飾られた小物たち。それが、毎月、あるいは、2週間に一度ずつ、新しくなっていく。季節のうつろいを、小さな空間に凝縮し、思いをこめる。

そういう京都の暮らしの中に、ペンギンがひっそり息づいている。日本の日常に新しい「伝統」が根づいていくのでしょうか?

コメントをどうぞ

ページトップへ