ブログ

人鳥堂本舗様より貴重な写真情報をいただきました(^○^)!!

2014 年 4 月 12 日 土曜日

人鳥堂本舗様が、「白瀬隊のペンギン」について、歴史的な研究を続けていらっしゃることは、皆様すでにご存知の通りです(^○^)!!

先日、人鳥堂様からお手紙と「復刻写真絵葉書」をいただきました(^○^)!!人鳥堂様が書かれたこの写真に関する「解説」を以下に引用させていただきます。

「さて、早稲田大学恩賜記念館内の貴賓室を写した葉書を入手し、早速ぺん蔵が復刻しましたのでお送り致します。これは、大正11年1月10日に亡くなった大隈重信の自邸を『大隈会館』として、大正12年4月1日に開館した際の記念に発行された物です。『The Penguin』にも掲載した、早稲田大学所蔵画像と同じペンギンがちょこんと右手奥に鎮座していますね。同年9月1日に発生した関東大震災にも無事だったのに、第二次大戦の空襲が全てを灰にしてしまいました。」

人鳥堂様、いつも貴重な映像や情報をありがとうございます_(._.)_!!お二人のご努力によって、日本人とペンギンとの関係史に関する「貴重な史料」が積み上げられつつあります!!今後とも、お二人のご活躍を、心からお祈りし、楽しみにしております(^o^)v!!どうか、お体にお気をつけて、活動をお続け下さいませ_(._.)_!!

人鳥堂本舗様より貴重な写真情報をいただきました(^○^)!! 人鳥堂本舗様より貴重な写真情報をいただきました(^○^)!! 人鳥堂本舗様より貴重な写真情報をいただきました(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ