ブログ

やっぱり葛西は工事中でした…が…キングペンギンの名前が「リク」に決まったのを初めて実感しました(^○^)!!

2014 年 2 月 25 日 火曜日

実は、3月中旬に葛西臨海水族園で、「動物園・水族館で考える保全活動」という「授業」をすることになっていて、そのための下見と打合せで、葛西に「学校から出張」して参りました。これは、下見の成果の一部です。

ペンギン展示施設は、2月下旬現在、こんな感じです。説明によれば、擬岩の改良とかさ上げが主な目的のようですね。さらに、草地を砂場に換えるようです。特に、コガタペンギンのエリアが外観的には大きく変化しそうです。

「リク」ちゃん、初めてお目にかかりました!!残念ながら、あのキングヒナの姿でザバザバ泳いでいるところは見られませんでしたが…、岩場の低いところで寛いでました。ああいう、岩場の中途半端な場所で、じっとしているキングというのは、なかなか野生では見られない光景で、面白い眺めでした。

さてさて、3月中旬には、施設やペンギンたちが、どんな変化をしているのでしょうか?今から楽しみです(^○^)!!

やっぱり葛西は工事中でした…が…キングペンギンの名前が「リク」に決まったのを初めて実感しました(^○^)!! やっぱり葛西は工事中でした…が…キングペンギンの名前が「リク」に決まったのを初めて実感しました(^○^)!! やっぱり葛西は工事中でした…が…キングペンギンの名前が「リク」に決まったのを初めて実感しました(^○^)!! やっぱり葛西は工事中でした…が…キングペンギンの名前が「リク」に決まったのを初めて実感しました(^○^)!! やっぱり葛西は工事中でした…が…キングペンギンの名前が「リク」に決まったのを初めて実感しました(^○^)!! やっぱり葛西は工事中でした…が…キングペンギンの名前が「リク」に決まったのを初めて実感しました(^○^)!! やっぱり葛西は工事中でした…が…キングペンギンの名前が「リク」に決まったのを初めて実感しました(^○^)!! やっぱり葛西は工事中でした…が…キングペンギンの名前が「リク」に決まったのを初めて実感しました(^○^)!! やっぱり葛西は工事中でした…が…キングペンギンの名前が「リク」に決まったのを初めて実感しました(^○^)!! やっぱり葛西は工事中でした…が…キングペンギンの名前が「リク」に決まったのを初めて実感しました(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ